2019年5月1日水曜日

ブログ始めます

平成最後の月、正式にタクシードライバーになった「もりきゅー」が、令和最初の日にブログを始めました。
タクシーの運転手という仕事はもちろん、久留米という土地の魅力、日々の雑感なども書いていこうと思っています。

隔日勤務のため、当面は非番の日の更新…つまり隔日更新を目指します。
ときにはアリバイ的に写真一枚のみ、ってこともあるかもしれませんが、そこはご愛嬌。笑って許してやってください。

初日の今日は、簡単な自己紹介から。どうぞよろしくお願いします。
・1968年2月6日生まれの満51歳
・性別:男
・福岡県久留米市生まれの久留米市育ち
・職業:タクシードライバー(久留米市内の某法人タクシー)
・まち歩きプログラム「ブラ☆モリ」企画、運営
・趣味はスポーツ観戦とまち歩き
・好きなスポーツはラグビー、アメリカンフットボール、野球、サッカーなど全般

※令和のスタートって、カウントダウンや初日の出など、意外なほど「年越し」と同じようなお祭り感覚で盛り上がってたんですね。新元号になった瞬間の料金メーター(年月日と時間が表示されている)の写真でも撮ろうかなんて思っていたんですが、お客さまをお乗せしている最中でもあり、すっかり忘れてました。完全に乗り遅れの自分がいたりします。でも、そこはそれ。元号が変わろうが毎日の生活が劇的に変わるわけでなし、数ある話題のうちの一つぐらいと考えたいと思います。
※ブログに関するノウハウが全く無いので、しばらくは味も素っ気もない(よく言えばシンプルな)デザインだと思います。少しずつ手を加えていきますので、「お、少しは勉強しとるな」と見守ってやってください。
※今日の文面は、流れで「ですます調」になってしまいました。ですが今後どうするかは未定です、ひょっとすると毎日違うかもしれません。その時の気分で、というのもアリかなという気もしてきました。こうしたことも併せてお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿